• 白ロム携帯買取のポイントとは

    白ロム携帯の買取を高額査定してもらうにはいくつかポイントがあります。

    白ロムの買取の有益な情報をお届けします。

    最大のポイントですが、きちんと携帯電話として機能するかどうかです。
    買取された白ロム携帯は中古販売店でリメイクされますが、作動しないとほとんど意味が無いからです。仮に動かない携帯を査定に出しても査定額はほとんど0円になります。

    白ロムを買取してもらう前には工場出荷時の状態に戻すことも大切です。

    中古携帯販売では再販する時には様々なアプリをアンインストールしてから再販しますが、工場出荷時状態に戻しておけば販売店がアンインストールする必要がないです。
    そのためきちんとアンインストールしておくと販売店としては手間がかからないため、査定額が500縁程度アップします。

    日本経済新聞関連情報を解説します。

    白ロム携帯を高額買取してもらうには新品時に付いていた付属品もマニアにとっては大切な商品です。付属品には充電器やイヤホンがありますが、一般の家電量販店に販売されている商品と同じ位高品質です。


    そのため付属品が一つ無くなると5000円から10000円程度査定額が下がります。



    査定をする時期も大切なポイントです。携帯キャリアでは定期的に商品を入れ替えしており、その時期になると新しい商品を購入する人が多く、その時期に白ロム携帯の買取をすると高額査定になる傾向が強いです。


    販売店によっては査定キャンペーンを実施している時もあります。

    公式サイトにはそのような情報が記載されているので、チェックが必要です。